沖縄一人旅 0日目

下記の投稿の最後のほうで,来年のつくばチャレンジまでの空いた時間で 「”沖縄三次元復元プロジェクト” を実施します!」と宣言したと思うのですが,宣言通り行ってきました.
とは言っても,宣言通り三次元復元できたわけでなく,旅行に行ってたんまり写真を取ってきた段階ですが(笑)国際通り首里城の写真はいっぱい取ってきたので,これから二月末までかけて勉強&三次元復元します.

daily-tech.hatenablog.com

で,せっかく沖縄に行ったのでいろいろと「自分の知らない沖縄」を見てこようと,いろんなとこに行ってきました.本当はもっといろいろと勉強して,ローカルの人しか知らないとこにも行ければよかったのですが,勉強する時間も滞在時間も十分でなく有名処に行くのみになってしまいましたが...

下記,今回使った"沖縄の教科書"です

おとな旅プレミアム 沖縄 (おとな旅PREMIUM)

おとな旅プレミアム 沖縄 (おとな旅PREMIUM)

沖縄 オトナの社会見学 R18

沖縄 オトナの社会見学 R18

0日目

初日は現地に到着したのが18時を過ぎていたので,夕食で終わってしまいましたが,”ゆうなんぎい”という定食屋に行ってきました.結構有名どころのようで,平日(28)の夕方だったにも関わらず30分以上待ちました.が,評判通りおいしかったです.初心者は”ゆうなんぎい定食A”を頼んでおけば一通りまんべんなく沖縄料理が食べられるとのことで,頼みました.チャンプルーとか,沖縄初心者でもおいしく食べられるメニューが中心でした.

那覇空港

めんそ~れ!一年ぶりに帰ってきました.
f:id:rkoichi2001:20180101232314j:plain

お店の写真

きらきら国際通りのすぐそばにある割には,割と地味な風貌です.
f:id:rkoichi2001:20180101232054j:plain

ゆうなんぎい定食A

すみません...全部一気に出てくるわけもなく,かといってお店も混んでて箸をつけないわけにもいかず,食いかけです(笑)
f:id:rkoichi2001:20180101232123j:plain

ホテル Kariyushi LCH. Izumizaki 県庁前

一泊4000円前後と結構安く,国際通りまで歩いて5分かかりません.が,お部屋が狭いです(笑)
f:id:rkoichi2001:20180101232621j:plain

0日目の成果

f:id:rkoichi2001:20180101233834p:plain