沖縄一人旅 2日目

2日目

2日目は沖縄中部 ~ 北部を攻めました.国際通りの三次元復元のための写真を撮ろうと思っていたのですが,寝坊してしまい,,,10時から撮影するために国際通りに向かったものの,交通量が多すぎてあきらめました.国際通りの写真は最終日の朝に持ち越しです.

道の駅かでな&米軍嘉手納基地

米軍基地シリーズ第二弾です.Wikipediaによると,日本にある米軍基地のなかでも最大の規模を誇るのがこの嘉手納基地で,面積にして約東京ドーム420個分,3700mの滑走路が二本あり,成田と同じ規模らしいです.道の駅かでなはこの基地を見渡せる位置にあります.

道の駅かでな
f:id:rkoichi2001:20180102014855j:plain

道の駅かでなの名物,ジャンボチーズバーガー
(でっかいパンにはさんでるだけやん.という突っ込みはなしでお願いします.)
f:id:rkoichi2001:20180102015041j:plain

嘉手納基地
f:id:rkoichi2001:20180102015231j:plain

万座毛

この景色とっている最中に気付いたんですが,写真とるのって難しいですね.まあまあいいカメラ買ったはずなのに,どの写真もあんまイケてない感じに見えて...
なんでかな?と思ってたのですが,おそらく自分のセンスがないのと,使いこなせてない感じかと.
f:id:rkoichi2001:20180102015448j:plain

古宇利大橋

快晴でなかったのがちょっと残念ですが,景色は最高でした.ちなみに持参したガイドブックによると,”古宇利島”は恋の島とよばれ島全体がパワースポットなんだとか.7人の神様がいて,ご利益は縁結びらしいですぞ.グヘヘ( *´艸`)
f:id:rkoichi2001:20180102020137j:plain

辺戸岬

沖縄本島最北端までやってきました!沖縄は中北部から北部にかけて自然がいっぱい残っているみたいで,北部全域が国立公園(やんばる国立公園)に指定されているとのこと.
f:id:rkoichi2001:20180102020645j:plain

f:id:rkoichi2001:20180102020612j:plain

焼肉88

最後の晩餐は焼肉です!沖縄らしいものにしようか悩みましたが,肉が食べたく!
ただ,沖縄はステーキ,焼肉,鉄板焼きとか,アメリカ文化が残っているせいか肉料理のお店が至る所にあります.
このお店も食べ放題3500円の割にはとても肉の質が高く,おいしかったです.3500円だとこっちの安々くらいの値段ですが,根本的に仕入れ値が安いんですかね?

(食べ放題のお肉には見えなくないですか??)
f:id:rkoichi2001:20180102021043j:plain

2日目の成果

f:id:rkoichi2001:20180102014042p:plain