欧州出張1日目 スイス編

不覚にも2月になって仕事がバタバタし始めてしまい...ブログの更新が滞ってしまいました.
個人的には仕事なんかよりロボットのほうがいろんな意味で数倍大切なんですが(笑),やっぱり仕事が詰まってくると仕事してしまいますね....サラリーマンの悲しき性なんだと思います...

で,表題のとおりヨーロッパに弾丸出張に行ってきました!以前,今の会社に入る前にドイツに半年ぐらい出向していて,「もうヨーロッパはおなか一杯...」だったのですが,たまに行くのはそれはそれで悪くないですね.

久々の成田です!乗った飛行機は,最安のスイス航空ですが..
f:id:rkoichi2001:20180223220813j:plain

成田からのチューリッヒです.英語発音すると「チューリッヒ」じゃなくて「ズーリック」ですが,外国人と話しているときに「ズーリック」って発音している自分に毎回酔っているのは,ここだけの話です(笑)
f:id:rkoichi2001:20180223221701j:plain

以前にも,ズーリック(笑)で飛行機を乗り換えたことはあったんですが,今回は宿泊しました.ついでに街を散策しましたが,地震がないせいか建物が古い&美しいですね.
f:id:rkoichi2001:20180223221505j:plain

チューリッヒ中央駅です.
f:id:rkoichi2001:20180223221940j:plain

宿泊したチューリッヒのホテルです.
f:id:rkoichi2001:20180223222141j:plain

チューリッヒの街並み@ナイトです.
f:id:rkoichi2001:20180223222408j:plain

夕食にはチーズフォンデュを食べました.チーズはとてもおいしかったんですが,ディップするものが「パン」「ポテト」だけなんですよね...もうちょっといろいろあればもっと楽しめると思うんですけどね.
f:id:rkoichi2001:20180223222643j:plain

仕事(観光?)を終えて,チューリヒからベルリンへ移動です.
f:id:rkoichi2001:20180223223539j:plain

というこで,次はベルリン編です!