2 weeks later...

ふ~.折り返しの土曜日です.なかなか仕事は想定通りに進んでませんが...
以下,とりとめのない”日記”です.

フランクフルトの日本食レストラン「ひげ松」

おそらくフランクフルトでは数少ないちゃんとした日本食のレストランかと思います.ここのマスターと仲良くなったら,ビールおごってくれました(笑)訪れる機会があれば,なれなれしくマスターに話しかけてみてください.はまれば,なんかおごってくれるはず!
フランクフルトで日本食が恋しくなったら,MUSTかと.
tabelog.com

f:id:rkoichi2001:20180624042524j:plain
f:id:rkoichi2001:20180624042627j:plain

フランクフルトのラーメン屋1「無垢」

新横浜のラーメン博物館に店舗を出していることもあって,ご存知の方も多いかと.こちら(ヨーロッパ)で売れてから逆輸入する形で日本に上陸したらしいです.予約をとってから行ったほうが無難です.ラーメン以外にもちょこっとしたつまみもあるので,飲み屋にも使えます(笑)
tabelog.com

f:id:rkoichi2001:20180624042731j:plain
f:id:rkoichi2001:20180624042828j:plain

フランクフルトのラーメン屋2「潤」

こちらも結構有名どころかと.
ramen-jun.de

f:id:rkoichi2001:20180624042927j:plain

スペイン料理「Centro Cultural De Gallego」

ちょうどワールドカップが始まったこともあって,こちらはサッカーの話題で持ちきりです.同僚のPCをこそっと除くと,大体みんなネットにつないで途中経過をチェックしています.大胆な奴は,ストリーミングで見てます(笑)街に出ていくとあちらこちらのレストランやらパブでパブリックビューイングしてます.下記,フランクフルトでおいしいと評判のスペインレストランです.
www.tripadvisor.jp

f:id:rkoichi2001:20180624043001j:plain
f:id:rkoichi2001:20180624043114j:plain

フランクフルト地元のスーパー「EDEKA

フランクフルト地元民御用達のスーパー”EDEKA”です.シュツットガルトにいるときは,Kauflandというスーパーがたくさんあったんですが,こちらではEDEKAが主力チェーンとのこと.
f:id:rkoichi2001:20180624043032j:plain