7月突入!& Last weekend@Frankfurt

ついに7月突入です.つくばチャレンジの説明会&試験走行会第一回目が6/30にありましたが今回は参加できず...ロボットが恋しいです.なんだかんだで本番まであと4ヶ月になってしまいましたが,帰ったらスパートします.

ということで,Frankfurt滞在最後の週末が終わりました.もう,,,帰りたいですね.仕事も遅れてるし暇という訳ではないんですけど,なんか持て余すんですよね.もっといろんなとこ観光とか行けばいいのかもしれないですが...前職でドイツに半年いたときもこんな感じだったんですけど,結局目新しいのって出張直前・直後だけで...

で,なんか飯の話ばっかりしてますが,ネタがあんまないのでやっぱり飯の話です(笑)
そろそろドイツ飯も限界で,,,最後の週末は日本食巡りをしました.

1.Zur Westendhalle

Langenに来ることはあまりないかと思いますが,,,Langenのおすすめドイツレストランです.
f:id:rkoichi2001:20180702083330j:plain

www.tripadvisor.jp

2.Toprak Kebap Haus

ケバブって,日本だと六本木とか行かないとなかなか食べられない印象があるんですが,ドイツだといたるところにお店が.味も濃い&おいしくてビールのお供にもってこいな料理だと思うんですが,なかなかケバブレストランってビール置いてないんですよね...下の写真,失礼!食いかけです.個人的には普通のケバブより下記のロールケバブのほうが好きです.
f:id:rkoichi2001:20180702083640j:plain

f:id:rkoichi2001:20180702083751j:plain

www.tripadvisor.jp

3.Shiso Restaurant

美味しかったんですが,日本食?なのかしら.
f:id:rkoichi2001:20180702084218j:plain

f:id:rkoichi2001:20180702084441j:plain

www.tripadvisor.jp

4.Kamon Sushi-Bar

みんな大好き!回転すしです.食べ放題にすると一人26ユーロなんですけど,単品で食べるとサーモン一皿4ユーロくらいします.
f:id:rkoichi2001:20180702084005j:plain

f:id:rkoichi2001:20180702084110j:plain

www.tripadvisor.jp

ということで,完全にネタ切れです(笑)
帰ったらまず牛角の食べ放題に...いやいや,蒲田の俺の焼肉に羽田から直でいくのもありかなあ.