バイパスコンデンサ・・・がない( ;∀;)

お盆休みもあと3日...ということで,だいぶ気分もブルーになりつつあります.あ~.もう働きたくないな~.

という感じなんですが,せめてお盆休み中に確認走行コースのデータくらいは取っておきたいという思いもあり,土曜につくばチャレンジ会場へデータを取りに行こうとしてます.追い込んで準備してたんですが,一つ足りない部品を発見...そうです.タイトルの通り所望のコンデンサが一つ足りません...抵抗とかコンデンサとか,電子工作するときに多めにいろんな種類のもの買ってたんで,ちょうどいいものがあるかな~と淡い期待を抱いてたんですが,

手持ちのコンデンサ
f:id:rkoichi2001:20180817041236j:plain

手持ちのコンデンサは容量が1000μF, 25Vだったんですけど,ほしいものは1000μF, 50Vでした....この部品,一つ100円くらいなんですが,Amazonで買うと明日の夜まで届かず...ということで,朝一で秋葉原まで行ってきます...うーん.なかなか進まんなあ.