大清水公園 + SGBM + Cuda ステレオマッチング

ZEDのSDKについてくるステレオのパフォーマンスがどうもあまり良くないため,オープンソースのSGBMを探して使ってみることにしました.
結果,,,ビンゴでした.ZEDのライブラリよりも,遥かに性能が上がりました.

www.youtube.com

SGM実装
GitHub - dhernandez0/sgm: Semi-Global Matching on the GPU

Stixel実装
GitHub - dhernandez0/stixels: GPU-accelerated real-time stixel computation

上記のリンク先の実装はどちらもCuda化されていて,ちゃんと整理されていたので簡単にラッパーを作るだけで動きました.
本当はStixelのラッパーも作って実験するつもりだったのですが,ちょっと間に合わなかったのでまた明日.
Stixelの地面からの生え際だけを環境地図に取り込んでOGMを作るというのが直近の目標です.
週末までにはアップできると思うので,お待ち下さい!!