SI2017に参加してきました.

年末は仕事でバタバタしてしまいなかなか更新できていませんでしたが,ようやく冬休みに入ったということでたまっていた分をガンガン更新したいと思います.

昨年(札幌),一昨年(名古屋)に引き続き,今年度もSI2017に参加してきました.今年は仙台開催でした.
相変わらず素朴な発表であることは変わりませんでしたが,初めてちょっと中身のある発表ができたかと思います.
2017年はつくばチャレンジのステージ2の最終年で,来年以降コースや課題が変わるのですが,そのワーキンググループにも少し参加させていただき,若干コミュニティに入れたのでは??
という感じがします.ハッピーです(笑)

www.slideshare.net

ということで,スライドの最終ページにも書いてますが,

来年は完走します!!

仙台は大学受験滑って以来,実に10年ぶりでしたが,相変わらずきれいな街でした.
観光スポットはそれほど多くないですが,町も整備されているし,食べ物もおいしいしで,素敵でした.
下記は仙台駅の写真ですが,これ,三次元復元してみました!詳しくは次のエントリで書きます.

f:id:rkoichi2001:20171229210424j:plain