2019年2・3月の釣果

ブログ更新,前回の更新から1か月半近くたってしまいました...さぼりました...

でもあれですね...やっぱり欲張りすぎるとだめですね.自分の本読み速度が遅いことと相まって,本当に本読みで必死になってました(笑)
ここからは,GWの自由研究ネタと11月のつくばチャレンジに向けて手を動かすことに重点を移していこうと思います.詳しくは次のエントリで書きます.

2月の読了図書

Modern Effective C++
C++11の壁を超える (゚Д゚)ノ とこまではまだ行ってませんが,だいぶ景色が見えてきました.ただ使いこなすのは練習が必要そうですね...

Effective Modern C++ ―C++11/14プログラムを進化させる42項目

Effective Modern C++ ―C++11/14プログラムを進化させる42項目

Effective STL
あとは実際に書く中で使う量を増やすのみ!

Effective STL―STLを効果的に使いこなす50の鉄則

Effective STL―STLを効果的に使いこなす50の鉄則

  • 作者: スコットメイヤーズ,Scott Meyers,細谷昭
  • 出版社/メーカー: ピアソンエデュケーション
  • 発売日: 2002/01
  • メディア: 単行本
  • 購入: 9人 クリック: 155回
  • この商品を含むブログ (95件) を見る

SLAM入門
一通り読了しました.スキャンマッチングのやり方(サンプリングを等間隔にするとこ)とか,目からうろこでした.

SLAM入門: ロボットの自己位置推定と地図構築の技術

SLAM入門: ロボットの自己位置推定と地図構築の技術

3月の読了図書

アジャイルソフトウェア開発の奥義 第2版 オブジェクト指向開発の神髄と匠の技
一通り読了です!が,この手の本は繰り返し読んで,実際に自分でデザインする行為を繰り返し読まないとモノにはならないですね...

アジャイルソフトウェア開発の奥義 第2版 オブジェクト指向開発の神髄と匠の技

アジャイルソフトウェア開発の奥義 第2版 オブジェクト指向開発の神髄と匠の技

詳解 OpenCV 3 ―コンピュータビジョンライブラリを使った画像処理・認識
分厚かった..ですが一通り読了しました.細かい理解はできてないですが,OpenCV API カタログは頭の中にできたと思うので,こっからガンガン使っていきます!

詳解 OpenCV 3 ―コンピュータビジョンライブラリを使った画像処理・認識

詳解 OpenCV 3 ―コンピュータビジョンライブラリを使った画像処理・認識

目指せ今年の読了30冊!