アナザースカイ

ということで,4月も終わり明日からGWに突入です.忙しく働かれている皆様を傍目に,一足先にバケーション開始!ということで,やって来ました.那覇です\(^o^)/ 沖縄に来るのはこれで3度目なんですが,今回の連休は10日間あるということもあり長居します.昨日到着したんですが,7/5まで滞在します.
・・・・・・・。
「ん,5/5でしょ?」ですか?

7/5までいます.

実は,,,自分的働き方改革と称して,フリーランスとして働いてみることにしました.ちょっとスキルに一抹の不安はあるものの,年齢的にも今がベストだと思ったので実験してみます.いまの気分は,,,そうですね,さしずめ,日本球界を脱してメジャーリーグに単身乗り込んだ野茂英雄といったところでしょうか(笑).(例に使うと怒られそうですが...)まあ自分の場合はダメだったら即効で再就職します.(笑)

現職の退職に際して,ありがたいことに有給を1ヶ月使わせてもらえることになり,4/24に最終出社して,5月末で退職になります.そして6月からは ”組織に属してない人” になります.今年は生まれて初めて自分で確定申告することになりますが,この辺もまたブログにアップします(笑)
(他にも,賃貸が借りづらくなったり,クレジットカードが作りづらくなったりといろいろあるみたいですが,,,)

で,「なんで沖縄なん?」って話なんですが,単純に沖縄にプチ移住してみたかったということと,以前トライしようとして挫折した沖縄3次元復元プロジェクトを,文字通り沖縄に籠もってやってやろうと思っています.あと,なんの制約も受けずに2〜3ヶ月くらいひたすら勉強したりソフト作ったりしてみたかったんですが,合間に沖縄をエンジョイしてガス抜きしつつ的な要素もあります.ガス抜きがメインになってしまう可能性もアリアリですが(笑)

滞在日数が2ヶ月以上になるので,これまた人生で初めてマンスリーマンションを借りました.賃貸よりは流石にちょっと高めなんですが,お皿とか家具とか全部ついてて快適な沖縄ライフが過ごせそうです.

f:id:rkoichi2001:20190426161020j:plain
マンスリーマンション!

f:id:rkoichi2001:20190426153538j:plain
羽田から...行ってきます!しばらく帰ってきません(`・ω・´)ゞ

f:id:rkoichi2001:20190426153714j:plain
機内から見た沖縄本島!3回めの上陸です.

f:id:rkoichi2001:20190426153145j:plain
那覇空港3Fデッキから.なかなかうまく撮れたと自画自賛

f:id:rkoichi2001:20190426153336j:plain
三度!めんそーれ沖縄!

f:id:rkoichi2001:20190426152034j:plain
ゆいレールの車窓から!

4月は退職直前でドタバタで,,,「4月やること!」がまだあんま進んでないんですが,あと4日でリカバリます(笑)そしてブログの更新頻度も上げていくので,暇で暇で仕方ない時はちょっと見てやってください.あといつもの如く,ローカル食べ物系記事のアップはできるだけ頑張ります(`・ω・´)ゞ

ということで,ここが私のアナザースカイ.那覇,沖縄です.

(ってこれが言いたかっただけなんですけどね(笑))