港区民

前回のエントリからちょっと時間が空いてしまってたんですが,,,実は突貫で引っ越ししてました.

引っ越し

8月からのフリーランス開始に伴って,「最初の3ヶ月はマンスリーマンションと横浜宅の2軒持ちで凌いで,契約更新してもらえそうだったらいい塩梅のところに引っ越す.」という目論見だったんですが,これだと,最初の6ヶ月でかかる費用が,,,

横浜宅   :90000円 x 3ヶ月
マンスリー :100000円 x 3ヶ月
引っ越し  :100000円
新居    :80000円 x 3ヶ月
敷金    :150000円
合計    :1060000円
(値段・計算は大体です(笑))

で,家周りだけで100万以上かかってまうやんけ....ということに愕然としたのが 7/19,ここから悩んで家探し&引っ越しすることにしました.契約更新してもらえなかったら,,,その時はその時ですね!で,引っ越しの方はといいますと,荷物搬入&搬出が7/30で,やっとこさ部屋が住めるレベルになってきました.ただ,いろいろとガラクタを集めすぎたせいか,開かずの技術書を購入しすぎたせいか,思った以上に荷物が多く,死ぬほど引っ越し大変でした(笑)住む場所変えると気分転換になるので,定期的に引っ越しするのは結構アリかとは思っているんですが,やっぱり2年に一度が限度ですね...

f:id:rkoichi2001:20190801195450j:plain
引っ越し前夜!時間との戦いでした.

f:id:rkoichi2001:20190801194731j:plain
新居の...リビング?

新天地

で,どこに引っ越したんや?って話ですが,自分はこれが引っ越し4回めでして,下記のように住む場所を転々をしてきました.

1. 市川市(千葉県)
2. 川崎市(神奈川県)
3. 横浜市(神奈川県)
4. ??

いい感じで住所ヒエラルキーを上がって(市川市川崎市の皆様ごめんなさい(笑))来ましたが,この流れで行くとついに念願の23区民か??ひょっとして港区デビュー??とかって思ってたんですが,

千葉県流山市

に引っ越しました(笑)8月からの仕事に一番都合が良さそうだったということで,千葉に帰ってきました(笑)ということで,23区民はもうちょっとお預けですね.最寄り駅は南流山で,品川駅とか渋谷駅とは全然違いますが(笑)ゴミゴミしてなくて,ちょっとだけ開発されてる感じがあって,結構気に入りました.あと,つくばチャレンジの会場も断然近くなりまして,車で1時間の距離になりました.今年からはホテルとらなくて良さそうです.

結局会社を退職してからの3ヶ月間で下記のようにほっつきまわって来ましたが,ようやくちょっと落ち着きました.

4/30 ~ 7/5 : 那覇のマンスリーマンション
7/5 ~ 7/30 : 横浜のマンションで滞在
7/30 ~ : 新居!

なんだか,30代中年男性と思えない自由度の高さですが,松尾芭蕉も人生で93回引っ越ししたみたいなので,これからも自由に新天地を求めていければと思います!(笑)

南流山

南流山ですが,コーナンとかスポーツジムとか必要なものはすべて徒歩圏内にあって,割と快適に過ごせそうです.昨晩発見したんですが,串カツ田中も徒歩圏内にありました.南流山に来られた際はぜひ連絡をいただければ!串カツ田中で一杯やりましょう(笑)

f:id:rkoichi2001:20190801194905j:plain
徒歩圏に串カツ田中を発見.このPassがあれば,400円の酒が199円で飲めます(笑)