2021年と鳩の糞

あけましておめでとうございます!

年も明けた1月1日,クリスティアーノ・ロナウドばりの腹筋を維持するために,ランニングと筋トレに嫌々(笑)出かけたのですが,いつものランニングコースを走っているとなにやら上から落下物が....「まさか!」と思ったのですが,鳩の糞でした...

うーん.これはどう解釈すればいいの?と思ってたんですが,ネットでちょっと調べてみたところ,鳩の糞はどうやら幸運のサインみたいです(笑)ということで,2021年は自分にとってかつてない豊作の年に,,,なればいいなあ.

やりたいことリスト!

ブログ書き始めて4年くらいになってまして,過去のエントリを振り返ってみてたんですが,「やりたいこと!」って書いてあることほとんど終わってないんですよね(笑)実際に結構時間かけてやってることもあるんですが,なかなかまとまったとこまでたどり着くのは大変で...なので,期限を切らずに(笑)じっくりやっていきたいと思います.

【仕事ネタ】

1.1人オフィスの近くに引っ越し.(流山市ー>市川市
 通勤時間がもったいないので,南流山から引っ越します!南流山自体は大分気に入ってたので残念なのですが.横浜に戻るのもありかと思ったんですが,都内への移動が時間かかるのでおそらく行徳とか浦安とかになりそうです.
2.会社のロゴ作成
 引っ越したら名前をちょっとづつ出していきます!
3.税理士を見つける.
4.初決算!
 初決算,自分でやってみようか悩んでたんですが,法人決算は結構難しいらしく,ミスって追徴課税におびえるのもつらいので,税理士を探すことにしました.ただ,キャッシュフローがめっちゃシンプルなので,ちょっともったいないなあ...という思いもあるのですが.
5.お客さん&売上を増やす!
 完全に仕事漬けの2021年にするか,,,どうするか...
6.海外から仕事をとってくる!
 今すぐは無理ですが,今後の目標に.

【勉強ネタ】

1.つくばチャレンジのスポンサーになる.
2.つくばチャレンジ完走.
 コロナ次第だと思うのですが,今年実施されれば参加します!今年は会社で参加する(=宣伝目的含む)ので,本気です(笑)
3.SFMをやりきる.
 うーん.やっている.が,終わらない.
4.ディープラーニングを勉強する.
 うーん.やりたい.が,始められない.
5.数学力強化!
 現在進行形です!近いうちに何かまとめを残したい(/・ω・)/
6.月に1本のブログアップ
 記憶の定着のために,,,,月に一つは勉強したことまとめたい.

でやりたいこと,見ての通り【仕事ネタ】と【勉強ネタ】に分かれるんですが,「1人会社でどこまで売り上げられるか!」に挑戦するか,「仕事をある程度の量に抑えて,勉強しつつ会社の名前を売っていく方向にもっていく」か...をちょっと悩んでいます.売上アゲアゲ方向にもっていくと,完全に1年間仕事漬けになることと,どうしても時間の切り売り的側面が強くなってしまう一方で,せっかく会社作ったので,どこまでお金稼げるかやってみたい気持ちもあり(笑)ただ,一回やり始めると途中下車できないので,悩み中です.

2021年!

ということで,今年もいままで通り,

All life is an experiment. The more experiments you make the better.
Ralph Waldo Emerson

をモットーに,いろんな実験をしていけたらと思います!ではでは,今年もよろしくお願いします!

f:id:rkoichi2001:20210102234243j:plain
弊社にさらなる幸運が舞い込みますように(/・ω・)/